医学部受験合格勉強法

医学部志望者の受験勉強に関するブログ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

何をやればよいか(特に途中からブログを応援してくださっている方へ)


みなさん、こんにちは。

一か月ぶりの更新となりましたが、決して皆さんのことを忘れていたわけではありません。

やるべき時期ごとに、記事を更新していっているので、今の段階ではもうすべてを書いてしまったということです。



最近、

「医学部を目指しているのですが何から始めていいかわかりません」

といった質問を多く受けます。


たーーは、このブログを、今のレベルに関係なく、始めから読み進めて勉強していけば、

医学部に合格する実力が付くという目的で書いています。




以前の記事、医学受験の現状を参照してもらえればよいと思いますが、

医学部合格への勉強法を紹介したサイトや参考書紹介サイトは、数多く存在しますが、

その参考書の使い方や何を求められているのかが示されているサイトはたーーの知る限りありませんでした。


そのため、このブログを書いているのです。


なので、途中から見て、参考にされている受験生の方で、このブログを参考にしていただけるのならば、

ものの30分ですべて読み終えると思いますので、是非はじめから読んでほしいと思います。


参考書紹介に関しては、何でこの参考書がよいのかや、どのように使えばよいのか(どのように勉強すればよいのか)といったことに注意して書いているつもりです。また、メールでの使い方の質問なども受け付けています。

そして、勉強法に関しては、紹介した参考書の使い方について書いています。

このブログでは、各教科

準備しよー編

勉強しよー編

武器にしよー編

と分かれているので、上にも書いた通り、はじめから読み進めていただくと

医学部受験に向けて何をすればよいか

といった答えがあるかと思います。


それでも、ブログを読んでもどうしたらいいかわからないといった質問や、紹介された参考書を買ったけれども、どういう風に使うのがよいのかといった質問をメールでたくさん受けます。

たーーとしては、できる限り返信してアドバイスしますので、もしブログをすべて読んでわからないことがあった時は、気軽にメールしていただければと思います。

以上が、途中から見てくださった方に伝えたいことです


はじめから、このブログを見てくださっている受験生の方は、引き続き、今までの勉強法を継続してください。

余計なことは書かないし、余計な参考書は紹介しない分、更新がなかなかされなかったり、かと思うと、

重要な時期には、頻繁に更新されたりしますが、最後までこのブログを応援してくれればと思います。

ちなみに、無駄話は日々の日常や思ったことをつづった医学生日記に書いていますので、息抜きによかったら見てください。

皆さんのことを忘れたり、ブログが面倒になったわけではありませんので、ご安心ください。

とりあえず、今までやってきたセンターの勉強と二次の勉強両方続けてください


ここから、急成長する受験生も数多くいます。

苦しい時期ですが、自分の継続できるペースで勉強をやり続けてください。

続けるのが重要です。


ファイト



  1. 2012/11/27(火) 16:14:53|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<理科を武器にしよー(化学編) | ホーム | センター試験直前勉強>>

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2012/12/14(金) 15:59:04 |
  2. |
  3. - #
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gokakujuken.blog.fc2.com/tb.php/47-21509ed1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
